社員旅行@北海道

11月3日~11月5日まで社員旅行で北海道に行ってきました!!

行く前からわくわくソワソワ~❤

1日目 函館の五稜郭タワーで五稜郭を展望から眺めました!

人生初の五稜郭は美しい五角形に魅了されました✨

この日は夜景を見に行くために早めのお夕食でした。

この日のお夕食は一日目ということもあり、みんなで会席でした!

カニも、ウニも並ぶ料理にみんなで大満足~♡

夜景は山の上の展望から眺めるので、

『寒くて凍える~!!』を想像してましたが、

痛いほどの寒さはなく、楽しく、綺麗な夜景を見れました✨

そのあとはみんなでホテルの近くの赤ちょうちんさんで北海道の

グルメとともにお酒を飲んで楽しみました!

熱い話やホラーな話など…とてもいい夜でした☺

赤ちょうちんさんの後は、まんぷくのお腹にシメのラーメン(';')

やっぱりとてもとっっても美味しかったけど、お腹がはちきれそうでした🙈

2日目 函館~札幌は函館の赤レンガが並ぶベイエリアでショッピング~!

わたしは女性陣でラベンダーモチーフのアクセサリーを購入しました😘

そのあと恐怖の飛行機体験をしました!!!!

なんと飛行機が…プロペラだったんです…🙀

飛行機苦手選手権近畿代表(勝手に言ってる)の私は本当に死ぬ思いでした..。

夜はサッポロビール園でジンギスカンです!

私は個人的にジンギスカンが得意じゃなかったのですが…

札幌の生ラムジンギスカンは別格でした!!苦手な私もお腹いっぱい食べて、お腹いっぱい飲みましたよ~♡

サッポロビール園で作りたてのビールはビール好きの社員さんから大好評でした!

そのあとは札幌の夜の定番..すすきのでお楽しみナイトでした✨

私はなんと二回もラーメンを食べちゃいました🤤

二件目のラーメン屋さんは道行く道民の方においしいラーメンを伺い、その方も一緒に食べに行きました!!

北海道の方はとても暖かくて優しい方ですね~✨

3日目 札幌~小樽 札幌の朝は場外市場で海鮮丼をいただきました!

甘エビ、サーモン、ホタテ、カニ、いくらの五色丼なのにとっても安くてとっっても美味しかったです!やっぱりとれたての海鮮は違いました!また食べたい~❤

最後は小樽で昼食&ショッピング✨

紙袋を何個も抱えてたくさんお土産をお買い物をしました☺

最後の最後に気になるラベンダーアイスクリームを見つけたのでミルクのアイスと買って頂きました!想像以上のおいしさで、これもまた食べたい北海道グルメの一つになりました🙌

最高の北海道旅行❤❤また行きたいです‼‼

洛陽工業株式会社

京都でダクト工事をしている洛陽工業株式会社の公式HPです。